運動会

画像
昨日、長男の通う保育所の運動会でした。
心配したお天気も、長男の作ったてるてる坊主が効いているのか、強い風が吹いていたけど、何とかもって、最後まで外で競技が行われて…良かった良かった。

今年はの運動会のテーマは"ピーターパン”!!…そういえば、いつもお迎えに行った時、みんなでピーターパンのビデオを見ていたり、最近息子の口から「フックせんちょうってしってる?」「ワニがこわいんだよ」といったピーターパン関係の話が良く出ていた訳はここにあったのね…納得。
競技も、『きらきら星みーつけた』『宝物を探そう』『ピーターパンを探せ』『フック船長をやっつけろ!』『ネバーランドへ行こう!』といったタイトル…やはり何か決まったテーマがあったほうが、子供たちも取り組みやすくなるのかなぁ。去年移動してこられた所長先生に変わってから、保育所の方針も少し変わったようです。ちなみに、去年の運動会は“オリンピック”がテーマで、聖火の点灯や、閉会式には表彰台もありました。

今年もかけっこは案の定お友達の後姿を見ながらゴールした長男ですが、鼓隊パレードのフラッグとリズム演技の『よさこいソーラン』は元気いっぱい!! 日頃の練習の成果をしっかり見せてくれました。
来年はいよいよ年長さん…今から「Aクラス(年長)さんになったら大太鼓にする!!」と…実は大好きな年長のお友達が今年、大太鼓をやっていたからなのです。長男の憧れのお友達。来年、大太鼓が出来たらいいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント