メロンパン

画像
今日、長男の保育所のお迎えのあとに本屋に立ち寄ったところ、駐車場に移動販売の車が…
『クアトロおじさんの焼きたてメロンパン』・・・と書いてある。

「今日はあとふたつだよ。焼きたてメロンパンはいかが~? 今日はもうすぐ完売です~っ!!」
ちょうど移動販売の車の隣にとめた私の耳に入ってきた販売員のおじさん(お兄さんかな?)の声…あとふたつ…。もうすぐ完売…。思わず、「ひとつ下さい」と言っていました(笑)。

とりあえずは本屋で長男の欲求を満たし(←本屋さんの子供の本のコーナーが好き)、私の買い物を済ませ、車に戻って…帰りの車の中で早速、買ったメロンパンを子供たちといただきました。

もぐもぐもぐ…美味しいッ!!

外はサクサク♪ 中はふわふわ♪

パン屋さんにはよく行くのだけど、メロンパンを買ったことはほとんどありません。
それほど食べたいと思ったことが無かったから。
それに、過去数回食べたメロンパンは、いずれも期待はずれで(”おすすめ”"当店自慢”などの文句にひかれ、私の期待が大きすぎたのかも知れないけど)、余計にメロンパンは敬遠気味でした。
でも、最近、某コンビニエンスストアのメロンパンのCMを見て、何故か(CMのなせる技かっ!?…笑)無性にメロンパンが食べたくなって、今朝、その某コンビニエンスストアのメロンパンを長男と食べたばかり。
案の定…その味に、がっかりして、やっぱりメロンパンってこの程度のものなのね…と思っていたところに、このメロンパンっ!! 素直に美味しいッ!! なりよりサクサクふわふわの食感がいいっ!! これが本当のメロンパンなのね~!!
大きな口でほおばる長男も「うまいっ!!」のひとこと。
小さな二男にも上のビスケットの部分をはずして、中のふわふわのところだけ食べさせてみたところ、"もっとくれぇ~”と言わんばかりに「おぅ♪おぅ♪」と催促してきます。
3人で1個のメロンパンはあっという間になくなりました。
こんなに美味しいなら、もうひとつ買えば良かったな。

後で調べると、このメロンパン屋さんは全国に移動販売車があるようです。
フランチャイズ…と言うやつでしょうか(?)
生地は大手製パンメーカーで作られ、冷凍保存して各オーナーに届けられるそうです。
…そうなのか…この辺↑を知って、ちょっとがっかり…ちょっとテンション落ち…(苦笑)
でも、確かに美味しかったので、また見かけたら買ったしまうかもしれません♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント