お散歩日和

画像
今日は仕事がお休みの夫に二男を預け、久しぶりに美容院へカットへ出かけました。
外はぽかぽか陽気、いい天気!!

カットが終わる頃、夫に連れられ、二男登場。
ホントは、カットが終わったその足で、カフェに行ってひとりでゆっくりお茶でもしたかったのだけど、久しぶりに平日お休みの夫にもリフレッシュは必要…多分…そう思うことにする・・・(だって、パチンコでリフレッシュできるのかなぁ~?…かなり疑問だけど…)、二男を受け取り、さぁ、せっかくのお天気だし、どこへ出かけよう~?

我が家の周りは田んぼばかり。
公園なんて洒落たものはありません…涙。
田んぼばかりで何もない道の、ベビーカーでの散歩ってって、ホントにつまらないものです。
せめて、同じ何も無い道でも、“あそこの公園まで”とか“あそこのお店屋さんまで”とかといった目的があれば違うんですけどね。
…で、我が家のお散歩というと、車で郊外の公園へお出かけということになるのです。

今日は、空港近くの公園へ行きました。
飛行機がすぐそばを通っていくのです。
遊具に夢中になっている子供たちも、飛行機が飛んでくると、一斉に空港のある河川敷のほうへ目が釘付けになります。
我が家の二男も例外なく。

お昼は、買って来たパンを公園のベンチで食べました。
ちょうど木陰になったベンチ…見上げると、木漏れ日が綺麗でした。

もうすぐ寒い冬がやってきます。
この木の緑も、じきに色付き、落ちていくのでしょう。
暖かい日差しがあるうちに、もっと二男と散歩に出かけておかなければ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント