コスモス畑

画像
先月末から、いつ行こう!!いつ行こう!?と思いながらも、天候や他の予定の都合でなかなか行くことの出来なかったコスモス畑。
かいねちゃんのブログの『コスモス・ウォッチング』レポで“どこまでも広がるコスモス畑は遠目に桃色の霧がかかっているようでとても幻想的”なんて素敵な景色、ますます見ずに入られなくなり、重い腰の夫のお尻をたたいて(?)、今日こそは!!と、いざ出発!!

このイベントには何回か来ているのですが、毎回天候にはあまり恵まれていない気が…
昨日までの雨は上がったものの、天気予報では日中晴れてくると言っていたのに曇り空。
それでも、あいにくのお天気の中、『コスモス・ウォッチング』イベント最終日&日曜日だからか、沢山の人が訪れていました。
前回(もう3年位前かな?)来た時も雨上がりで、地面がぬかるんで、特に長男の靴が泥だらけになってしまったことを教訓に、今回、長男には長靴装着です(笑)。

あいにくの曇り空でしたが、それでも満開のコスモスは、かいねちゃんの言うとおり“桃色の霧”がかかっているかのように幻想的。(実際の景色を見て、かいねちゃんの表現力に改めて脱帽!!)

退屈するかなと思っていた長男は、「お花の迷路だねぇ!!」といって、自分の背丈より高いコスモスのトンネルの中をあっちへ行ったりこっちへ来たり。坂道なんて何のその。元気だなぁ。
二男もコスモス畑の傾斜をうまく利用して(?)上手にたっち。ピンクや白の綺麗な花が気になって仕方がないのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント