おやつ

画像
今日のおやつは“さつまいものりんご煮”。
料理が苦手な私…我が家のおやつはたいてい市販のお菓子か果物…調理不要でらくちん。

育児の本などでは、「おかあさん手作りのおやつを」なんて、簡単に書いてあるけど、料理が苦手なお母さんだっているのです(涙)。
でも、さつまいもとりんごをお鍋で煮るだけのこれは私にも出来る簡単おやつ。煮るだけなので料理とはいわない!?(苦笑)

最初は離乳食メニューとして作っていたのだけど、二男用に作った残りを長男が食べ、「もっと食べたい!!」と言ったことから、数少ないおやつメニューに仲間入り。
かいねちゃんがりんごジャム作りをブログで紹介しているのを見て、りんごの皮を一緒に煮るとりんごが綺麗に色付くことを知って、今日は私もやってみました。

オレンジピンクの綺麗な色になりましたv

紅玉の甘酸っぱさと五郎島さつまいもの甘味…子供たちもパクパク食べてくれて、よかった。
手作りおやつって、美味しそうに食べてくれる子供たちの笑顔を見て、作った母本人が一番幸せになれるのかも…。

そして、子供たちが寝たあとの私のお楽しみ⇒『路地裏のチーズケーキ工房』の“かぼちゃのチーズケーキ”を抹茶入り玄米茶とともに♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント