気になるお店

画像
昨夜、実家に遊びに行った帰り、子供を寝かしつける目的で夜のドライブ。
時々通る道、通りの反対側に目に付いたショーウィンドウ。

こんなところにこんなお店、あったかな?

ひとまわりして、通りの反対側へまわり、もう一度、そのお店の前へ。

ビルの1階にある小さなお店。入り口は閉められて中が見えないけど、その横の窓は、暖かな色合いのライトで照らされ、可愛い雑貨や“Welcome”と並べられたアルファベット文字。そして、窓際の棚の一番上にディスプレイされた数個のガラス瓶の中には…彩り別に入れられた刺繍糸。

手芸用品屋さん?

刺繍の瓶といい、その窓際のディスプレイの素敵なこと…雑貨好きな人なら、お店の中をのぞきたくなるに違いありません。
新しいお店の発見に、昨日の夜は、遠足前日の子供のようにわくわくした気分で布団に入りました(笑)。

そして、今日、それこそ遠足へ出かける子供のようにドキドキvわくわくvvしながら、もう一度、そのお店へ…

あ…(涙)

無情にも、入り口は閉まったままでした…がっくり。
でも、昨夜は暗くて見えなかった窓の向こう側、お店の中がちょこっと窓から見えて…どうやら、手芸用品屋さんというのは当たりみたい? 壁際に布が置かれ、手前の方にはハンドメイドのバックや小物雑貨が見えました。
(窓にへばりつくように店内を除いている私←怪しすぎっ!?…苦笑)
ますますこのお店に入ってみたい気持ち虫増加!!
これを書いている今も、虫は増殖中です。

明日またTRY!!(もう行かずに入られません!!)
どうか明日はこのお店が開いていますように…!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かいね
2005年11月06日 22:53
うーん、私も気になるわっ
手芸屋兼雑貨屋さんなのかしら~?
明日は開いているとよいのだけど。
報告をドキドキしながら待ってます!
2005年11月07日 22:35
かいねちゃん、見てくれてありがとう♪
今日行って来ました。想像していた雰囲気のお店とはちょっと違って、今の私の“ツボ”とは外れていたけど、ネットショップで買ったリネンテープがあったりして、必要があったらまたお買い物しに行くと思います。かいねちゃんも一度は覗いてみる価値ありかな。私の今一番のお気に入り『TANE.』さんの近くなので、また雑貨や巡りをした折に、ご一緒に♪