気になるお店…続き

画像
昨日お休みだった気になるお店。
今日出かけた帰りに寄ってみました…開いている!!
わくわくしながら入ってみると…やはり手芸用品屋さん…『布と雑貨のお店』でした。

リネンやコットンなどの布、刺繍糸、リネン糸やテープやリボン、ボタンなどの手芸用品と一緒に、小物雑貨や陶器のお皿やカップなどもありました。入り口を入ってすぐのところには出産祝いにプレゼントしたくなるような可愛いタオルやぬいぐるみも。

夜、暖かい明かりに照らされたショーウウィンドウのディスプレイとお店の名前から私が想像したイメージとは違いましたが、明るく可愛いお店です。可愛いけれど、少し年配向きの雰囲気かもしれません。

先月にオープンされたばかりだそうで、まだ値札がついていない商品も…(笑)
リネンと刺繍がメインのようです。
今日は刺繍の施されたリネンのくるみボタンを買いました。
お世話になっている方のお孫さんにバックを作ってプレゼントしたいと考えていたので、そのワンポイントに…。
このくるみボタン、いろんな刺繍のものがあったのですが、雪の結晶模様のも欲しかったなぁ!!←サイズが大きめだったことと、お値段も結構良かったので今回は断念。

リネン刺繍に挑戦してみたくなるお店です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かいね
2005年11月07日 23:48
今日は開いていたのね、お店♪
日曜日が定休日なのかしらね?
comomoちゃんの予想通り、リネン&コットンの手芸洋品&雑貨屋だったのね!
先月オープンだなんて、これから要チェック!かしら。
今度ぜひ場所を教えてね。
そうそう、あなたの作るバッグや布作品も、みたいわぁv up希望します(*^^*)