師走

画像今日から12月。
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
日が経つのって早いなぁ。

子供の頃は時間なんて気にしなかったから、日が経つのが早い』なんて感じたこともなかったのに、いつ頃からだろう。
ここ数年、12月に入り年の瀬が迫ってくると、『昨年の今頃も“一年経つのって早いなぁ”って思ってたよね』なんて、毎年思ってる(笑)。

1ヶ月って、1年の12分の1だから、結構長いのに、“師走”ってだけで、なんだか気持ちがあせってしまうのは私だけではないはず。年賀状の準備、お歳暮、クリスマス、大掃除、新年の準備…やっぱり他の月より何かと忙しいかな。

12月の最初の今日、久しぶりにとてもよいお天気でした。澄んだ青空が気持ちいいっ!!

やっとチューリップの球根を植えました。
チューリップフェアで有名(?)な砺波産の球根です。
植えたのは、ホーランディア(赤)、スウィーティ(ピンク~黄)、スワンウィングス(白・フリンジ咲)、そして富山生まれの黄小町(黄)。あと、一種だけ開花時期が少し早いアプリコットビューティ(アプリコットのようなピンク)は、背丈も他の4種より低めなので、ムスカリと一緒に別のプランターに植えました。

どんな風に咲いてくれるのか、春がやってくるのが楽しみです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント