アクセスカウンタ

もねもね日記

プロフィール

ブログ名
もねもね日記
ブログ紹介
comomoの『もねもね日記』へようこそ。
好き…雑貨、シンプルで可愛いもの、青空とおひさまと緑
    手作りは、これから少しずつ挑戦v

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
24分の1
24分の1 日付が変わって今日は18日…今年に入ってもう半月がいつのまにか過ぎていました。半月=一年の24分の1…日が経つのって早い…そうこういっているうちにあっという間に一年が過ぎていくのねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 00:26
新しい年も希望に満ちた一年でありますように
新しい年も希望に満ちた一年でありますように あけましておめでとうございます。 昨年始めたこのブログ、今年は去年よりもたくさんのことをここに書いていけたらいいなぁと思っています。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/05 07:00
師走
師走 今日から12月。 今年も残すところあと1ヶ月となりました。 日が経つのって早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 23:48
気になるお店…続き
気になるお店…続き 昨日お休みだった気になるお店。 今日出かけた帰りに寄ってみました…開いている!! わくわくしながら入ってみると…やはり手芸用品屋さん…『布と雑貨のお店』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/07 22:22
気になるお店
気になるお店 昨夜、実家に遊びに行った帰り、子供を寝かしつける目的で夜のドライブ。 時々通る道、通りの反対側に目に付いたショーウィンドウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 21:58
おやつ
おやつ 今日のおやつは“さつまいものりんご煮”。 料理が苦手な私…我が家のおやつはたいてい市販のお菓子か果物…調理不要でらくちん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:30
夕焼け
夕焼け 秋の晴れた日は、夕焼けがとても美しい。 毎日見ても飽きない景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:48
西洋骨董洋菓子店でまったり
西洋骨董洋菓子店でまったり 今日は、1ヶ月に一度のリフレッシュの日でした。 主婦にもリフレッシュは必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:37
インフルエンザと子豚ちゃんのばんそうこう
インフルエンザと子豚ちゃんのばんそうこう 今日、長男を連れてかかりつけの小児科へ行きました。 インフルエンザの予防接種です。 私も一緒に受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:45
チョコレート味のジャガイモドーナツ!?
チョコレート味のジャガイモドーナツ!? 今日、ミスタードーナツへ行ったところ、来週25日から新発売される“じゃがまるこ”という商品を試食することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:07
冬のグリーティング切手
冬のグリーティング切手 日に日に、朝晩の気温が下がってきますね。 それでも、お天気の良い日の昼間、お日さまの下はとてもぽかぽか。 今日もそんな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:23
季節はずれの桜の花
季節はずれの桜の花 今日は二男のポリオの予防接種でした。 受付開始時間に合わせ、地区センターへ…もう、センターの駐車スペースはいっぱいになっているようなので、車の通りがほとんどない、センターの横の道へ路駐。 その道の脇、センターの敷地内に桜の木が植えてあるのですが、車から降ろした二男を抱き上げながら、ふと上を見上げると、なんとその桜の木の一本に、花が咲いているではありませんか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 21:26
メロンパン
メロンパン 今日、長男の保育所のお迎えのあとに本屋に立ち寄ったところ、駐車場に移動販売の車が… 『クアトロおじさんの焼きたてメロンパン』・・・と書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:19
コスモス畑
コスモス畑 先月末から、いつ行こう!!いつ行こう!?と思いながらも、天候や他の予定の都合でなかなか行くことの出来なかったコスモス畑。 かいねちゃんのブログの『コスモス・ウォッチング』レポで“どこまでも広がるコスモス畑は遠目に桃色の霧がかかっているようでとても幻想的”なんて素敵な景色、ますます見ずに入られなくなり、重い腰の夫のお尻をたたいて(?)、今日こそは!!と、いざ出発!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 23:14
お散歩日和
お散歩日和 今日は仕事がお休みの夫に二男を預け、久しぶりに美容院へカットへ出かけました。 外はぽかぽか陽気、いい天気!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 13:32
雨のち曇り、そして、晴れ。
雨のち曇り、そして、晴れ。 今日は長男の保育所の遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 22:22
さつまいも掘り
さつまいも掘り 見てっ!! このでっかいさつまいもっ!! 顔のおっきな長男(苦笑)の顔より、大きなさつまいもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 22:55
ホットケーキ
ホットケーキ 今日の朝食はホットケーキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:35
運動会
運動会 昨日、長男の通う保育所の運動会でした。 心配したお天気も、長男の作ったてるてる坊主が効いているのか、強い風が吹いていたけど、何とかもって、最後まで外で競技が行われて…良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 05:02
衣替え
今日から10月。 衣替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 06:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

もねもね日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる